藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

11月20日(日)相模湖~藤野間の紅葉クルーズ!!3日目  

11月17日(木)相模湖~藤野間の紅葉クルーズ!!2日目
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
からのつづき


2回目までの勝瀬観光さんのスワン丸ではなく、
今日は、相武ボートさんの「イルカのフリッパー」くん♪

藤野の日相園さんの桟橋に
「イルカのフリッパー」くんが着岸するのは史上初!
DSC_0176.jpg

この日は約1時間遅れくらいで、バスツアーのお客様が到着。
~船までお客様をご案内
DSC_0182.jpg

ふじの交流の里協議会・田中さんといっしょに
「相模湖を周遊している船がここまで来るのは珍しいんですよ!」とご案内。
それを聴いて、みなさん目の色が変わりました♪
添乗員さんは事前にあまり説明してないのかな~?
「藤野にも温泉やハイキングできる山など
いいところがたくさんありますから、またいらしてくださいね♪」とPR。
DSC_0185.jpg

藤野の日相園さんから、相模湖方面へ出発!
この日は、体感して今後のPRに役立てるために、
お客様と同じ体験をさせていただきました。
さっきまで一緒にいた仲間を後に船で出発。
ちょっと哀愁が漂い、ふっと非日常がよぎった瞬間。
(このひとことは、体感してみないと書けなかった^^;)
DSC_0200.jpg

相武ボートの橋本社長が船長。
勝瀬観光の小野沢社長がガイド。
今回のツアーのための豪華チーム。
ノリがよく、ツボを押さえた小野沢社長のガイドを初体験♪
30秒ごとにしっかりお客様に受けつつ、うんちく話も!
全国に小野沢ファンがいるという噂に納得。
DSC_0215.jpg

今日の紅葉はこんな感じ♪
DSC_0304.jpg

お客さまも紅葉をカメラにおさめていらっしゃいました。
思い出に残る風景になったかな^^?
楽しんでいただければ、自然に
お友達やご家族のみなさまに、PRしてくださることでしょう♪
DSC_0329.jpg

相模湖いちの?パワースポット。
「小さな願いなら、かなうよ~」とのこと。
皆様手を合わせていらっしゃいました^^
DSC_0311.jpg

相模湖の船着き場が一望に。スワン丸も。
DSC_0323.jpg

相模ダム。ありがとうございます。
DSC_0340.jpg

相武ボートさんの船着き場に着いた「イルカのフリッパー」くん
DSC_0364.jpg

ひと仕事を終えて、いつもの仲間に囲まれて、
ホッとひと息ついてるところかな。
ありがとうございました!
DSC_0367.jpg

そばで見ていて、
ふじの交流の里協議会、田中さんのアテンドがすばらしい!!

お話が弾んだお客様に、藤野の観光ポイントをご紹介したり、
ツアーの改善点を教わったり。
藤野PRカードもしっかり活用させていただきました♪
現場でお客様からお聴きする声がいちばん!

現場でおもてなしするアテンド役がとっても大切だとあらためて実感。
添乗員さんも大仕事ですが、
相模原~藤野にいらっしゃる間は、
相模原、藤野にくわしいメンバーがお話をしたほうが断然盛り上がります。
お客様の思い出作りに、少しだけでもお役に立てましたら幸いです。

ちょっとした非日常。
自然に囲まれて暮らしている、素朴な“人”との出逢い。
ホッとできる里山。
温泉あり、アート体験あり、ハイキングあり、釣りあり、
地産地消のおいしいレストランあり!
いろんな遊びを楽しめます。
また相模湖~藤野エリアに遊びにいらしてくださいね~♪
心よりお待ちしています!!
スポンサーサイト

category: イベント報告

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/98-7bc2cf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ