藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

藤野PRカードを作りました  

遊覧船ツアーで藤野を通過したお客様が、
「相模湖」を覚えていても、
「藤野」に来たということをまったく覚えていない…
と現場で気づいた田中さんのアイディア出しで、
2人で急きょ、藤野PRカードの原案を作りました。

金曜日に、田中さんがアイディアを話し始めると同時に
ぼくが書き始めたラフ。
(下のほうに、あとで別のちらしのラフを家内が加筆しています)

CIMG0373.jpg

夜中に自宅で観光協会事務員の家内がデザインし、
名刺大のカードを完成させました。
役割分担がわかりやすい^^
& アイディア出しから半日で完成しているスピード感がいい♪


CIMG0337.jpg


CIMG0372.jpg

わが家の用紙&プリンタで製作したサンプル版なので、
大切に少しずつではありますが^^;
この土日からさっそく大活躍してもらっています!

ホームページでいろんな情報発信をし始めても、
それを知っていただかないことには、情報は伝わらない。

お話ができた方、興味を示してくださった方に、
心をこめてお渡ししています。
藤野観光協会のホームページをご覧いただけるだけで、
膨大な情報が伝わるきっかけにはなるはず♪

これも一つのアイディア。
改善の余地はたくさんあるはずですが、まずはやってみること!
こつこつです♪
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/97-052d38fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ