藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

11月12日(土)相模湖~藤野間の紅葉クルーズ!!初日  

今年初!年8回のみの特別運行♪ 相模湖~藤野間の紅葉クルーズ!!
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
からのつづき

ふじの交流の里協議会・田中さんが大活躍!の一日
乗船場所近くでお客様を待ちながら田中さんが撮影した相模湖の景色。
例年より少し遅めですが、紅葉が始まっています。

DSC02096.jpg

DSC02098.jpg

事故渋滞のため、朝から予定が大幅にずれこんだそうで、
乗船するタイミングがぎりぎり夕暮れ時に。
すこしだけでも紅葉も見られてたらいいなぁ。

藤野の日相園さんの前に到着するころには
すっかり真っ暗闇。
DSC_0020.jpg

スワン丸がすべりこんでくるのは、さすがに迫力がありました!
スタッフの方が暗闇の中でも小舟でしっかり先導してきて、
スタッフの方がロープで固定するなど、手慣れた連携仕事。
DSC_0024.jpg

ガイドさんがお客様を引率して下船してバスまでご案内。
DSC_0030.jpg

お客様が乗船中、勝瀬観光の小野沢社長が
ベテランの味でガイド。

下船直前、
「今日は相模湖から相模川への初めての記念すべき
航海だったんですよ♪ ですからカメラマンも控えています^^!」
と小野沢社長の声が聴こえてきました。

「やった~!撮って撮って~!」
と大喜びのお子様と小野沢社長の2ショット。
DSC_0035.jpg

この日は、渋滞のために、
紅葉クルーズというより、ナイトクルーズになってしまいましたが…
お客様のみなさま、疲れた様子も見せずにお行儀よく次の目的地へ向かっていきました。
紅葉を見ていただければベストだったのですが…
2時間も遅れてしまうと…
バスツアーは、なかなかむつかしいものです。

次の目的地は、相模湖プレジャーフォレスト「イリミリオン」。
300万球のイルミネーション。
しかも、この日は、今年の初日!!!
こんな感じ(ごく一部)。
お客様にはきっと喜んでいただけたことと思います。
PAP_0031.jpg

PAP_0029.jpg

ご関係者のみなさま、お世話になりました。
お客様ありがとうございました。
ぜひまた紅葉が観られる日にご案内できればと思います。

また遊びにいらしてください♪

さぁツアーが続きます。これからお越しのお客様、
紅葉がますますシーズンを迎えます。どうぞお楽しみください!
お申し込み、まだ間に合うのかな? 
いちばん上のリンク先記事でご紹介している、
クラブツーリズムさんにどうぞお問い合わせください。

11月17日(木)相模湖~藤野間の紅葉クルーズ!!2日目
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
へつづく

げん
スポンサーサイト

category: イベント報告

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/92-ed739133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ