藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

親子ふれあい体験教室1「ガソゴソ体験隊」  

親子ふれあい体験教室
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

沢井川の実踏に行ってきました~
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
からのつづき


今回の体験教室は、大人と子どもが一緒になって、
ふだん体験できないことを体験しようという企画。
6家族18名が順調に集合し、まずは沢井川でのガサゴソ探検隊へ!

陣馬街道を沢井川沿いに15分歩いてから川へ。
沢井川を上流に向けて、がしがしさかのぼりながら
魚を獲ったり泳いだり。

大きな石段があるところで滝ができていたり、
急に深くなるところがあったりと、
変化に富んだコースなので、大人もいっしょにかなり楽しめたことと思います。

ちょっとした川遊びだと思っていた方は、
そこそこ本格的な川遊びなので、ちょっとびっくりしたもよう?

子どもたちの安全を確認しつつ、人数を確認しつつ、
ずんずん川を上っていきます。浅瀬でしか写真が撮れてない^^;
DSC_0136.jpg

子どもたちは、みんな大量に収穫していました。(あとで放流していましたよ~)
DSC_0189.jpg

水と遊べたおかげで、ぼくも含めて大人もみんな子ども心に返ってリラックス!
様子を見にきた事務局長が
「みんな笑顔だね。これは成功するね!」と声をかけてくれました。

上りきったところで、スイカ割り。
暑い中でしゃぶりつくスイカはものすごくうまい!
市場で買ったスイカではなく、地元の方から仕入れてきたスイカです。
師匠のスイカとってもおいしくて、みんな大喜びでしたよ♪
どうもありがとうございます!
DSC_0201.jpg

親子ふれあい体験教室2「火おこし体験~ダッチオーブン料理~キャンプファイヤー」
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
へつづく

小山玄

category: イベント報告

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/9-57afda1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ