藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

事務局長との打ち合わせ  

数日間ブレーンストーミングを続け、
今朝、観光協会事務員がまとめた企画書。

アポをいただいて、午後、観光協会事務局長の自宅にお伺いして、
指導を受けてきました。

書類にひと通り目を通してもらい、
そのつど受けた質問にお答え。

そうして全体像をお知らせしたうえで、
事務局長が図解で整理しながら改良点の指示出し。

306-0694_IMG.jpg

306-0697_IMG.jpg

事務局長は、図解で情報を整理していきます。
頭のなかが立体構造になっているのでしょうか。
ぼくにはマネできない…。

306-0699_IMG.jpg

企画は密室で作成されているわけではありません^^;
近い将来、大勢の藤野の方と一緒に
ブレーンストーミングしながら企画~進行するようになるでしょう。
4月から参加してだんだんわかってきましたが、
いまは組織基盤作りの段階。
大勢の役員や応援してくださるみなさまから後押しをいただきながら、
限られた現場人員で、
組織を持続可能にし、みなさまのお役に立てるよう、
一つ一つ企画立案し形にしていく段階。

ディレクションを受けた内容は、月曜日朝までの持ち帰り宿題。

今日も、この案件だけではなく、複数案件相談してきました。
奥様がいれてくださったコーヒーに癒され、お菓子もいただきました。
お心遣いありがとうございます。

さらに多くの方と密に連携して
力を合わせて活動していきたいと思っています。
このブログは、適切に活用すれば、
そのための情報共有ツールの一つにもなれるかも?

げん
スポンサーサイト

category: 日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/89-37c3e6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ