藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

ミウル「森の贈り物」など  

先日、TVの情報をお知らせしましたが、昨日も放送がありました。
あちゃ!すっかり忘れていて、偶然テレビに相模原の湖や山の風景が出てきてびっくり。

綾小路きみまろの『人生ひまつぶし』(BSジャパン)
http://www.bs-j.co.jp/kimimaro/back.html
お茶畑の広がる佐野川のお宅訪問の様子が楽しげでした。
テレビでは相模湖からぐんぐん山奥に入っていくように映っていましたが、
そんなにへんぴなとこじゃないよね。
さすがに、「にほんの里100選」の佐野川の風景はすてきです!
夏の取材で青々としていましたが、今は紅葉がいいだろうな・・・

さてさて、こちらの商品も相模原の地元の間伐材で作られています!



森のパズル、森の積み木、マウスパットなど
㈱エコナノクラブ
http://www.econano-club.jp/hpgen/HPB/categories/14449.html

この製品はNPO法人「緑のダム北相模」や地元の森林業者からの間伐材を、
工房で加工し、福祉作業所や商工会女性部の方々が仕上げたものです。
協働し、ひとつひとつ丁寧に仕上げているそうです。

これからの季節、クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

また、この会社は「アクア・ナノクリーン」という洗剤も販売しています。
水源地の相模湖周辺にお住まいの方は特に、
水、森、空気を大切にしたライフスタイルを心がけたいですね!



スタッフ H
スポンサーサイト

category: ★お知らせ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ