藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

エコバッグを使おう!  

先日3月14日にJRのダイヤ改正があり、今年度版の時刻表はすでに新聞折り込みを実施しました。
また、必要な方はふじのねの店頭でもお配りしていますので、ご来店ください。

さて、ふじのねでは、4月より、ギフト包装等は予約制になります。
ご不便をおかけしますが、観光案内所という状況をご理解いただきたいと思います。

ぜひ、エコバッグ持参、簡易包装にご協力くださるよう、お願いします。
スタッフはスムーズなレジ精算と、細やかなご案内で、頑張ります!

さて、そんな折り、すてきなエコバッグの商品が登場です。



力武千代子さん作の着物地のエコバッグ各500円です。

力武さんは若い頃から着物を愛用していたので、思い出のつまった品がたくさんあるそうですが、
75歳になり(お若く見えるので、お歳を聞いてびっくり!?)、ボケ防止も兼ね、近頃は着物の再利用で、エコバッグ作りを楽しんでいるそうです。
粋な組み合わせに縫い合わせたものなど、素敵な柄がたくさんあります。
素材も大島紬などもあり、絹、ウール、混紡、便利な化繊まで様々です。

どうぞ、ふじのねにはエコバッグ持参で来てくださいね!
忘れたら、力武さんの商品がありますよ!

スタッフ H


スポンサーサイト

category: ★ふじのねで買える品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ