藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

きつつき工房&工房ながせ  

11月のふじのねイベントコーナーは木工作品が並んでいます。



きつつき工房工房ながせのお二人の展覧会です。

きつつき工房の特徴はからくりおもちゃなど、子供が楽しめるものから
額やフラワースタンドなど装飾品といったいろいろなものがあります。
ウォルドルフ(シュタイナー)人形の家具もあります。
知る人ぞ知る、佐々木奈々子さんの本で紹介されている人形の家具は
きつつき工房製です。
ドイツ滞在の経験か色彩が鮮やな作品が目を引きますね。

工房ながせさんはていねいな木組みの箱がとてもおしゃれです。
ひのきなどをオイルでしあげてあり、木目がとてもきれいです。
こどものおもちゃ箱などにもよいでしょう。

お二人とも、藤野を木工のまちにしたいと意欲満々!
木工に興味のある方がいらしたら、お声かけください。
ご紹介します・・・。
これから、クリスマスなどのギフトにも手づくりのあたたかい品が
いいですね!

スタッフ H

category: ★イベントコーナー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ