藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

翠(みどり)の家と花風(はなかぜ)の家・完成見学会  

移住のお問い合わせが多いのですが、駅の近くで完成見学会のご案内があるのでご紹介します。
この10月19日は名倉グランドで「ふる里まつり」もありますので、
藤野に来がてら、こちらにも寄ってみるのはいかがでしょうか。

地域の材を使い、丁寧につくった自然の家です。
創和建設さんでは、建設した自然の家の紹介をたびたびやっていますので、
ご興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。
社長のブログも地元の情報が満載です。
http://ameblo.jp/sowakennsetu/

「翠(みどり)の家と花風(はなかぜ)の家・完成見学会」

見学会 2014年10月19日(日) 10〜15時
設計:池辺潤一さん、創和建設スタッフによる
“木の家”勉強会 13:30〜

相模原市緑区小渕の高台に、2軒の自然素材の家が完成します。
ここの特徴は(神奈川県と山梨県の木を通しての協力)です。
相模川と桂川の流域が、民間レベルで手をつなぎ、地元材を支給。
東京・神奈川・山梨の県境に位置するこの場所だからできたという、
立地がありきの地域ブランド化事業です。
相模原・津久井森林組合さんと上野原・北都留森林組合さんという、
2つフラッグシップの存在がとても大きかったのだと感じています。
いい雰囲気の住まいが2軒並んでのお披露目です。

質の高い家づくりを目指し、地元の杉と桧でシンプルにつくりこむ事に拘った、
清々しく、気持ちがいい家…です!

創和建設株式会社 tel.042-687-6400
http://www.sowa‐tm.jp (担当 岡部)

協力~相模原(津久井)森林組合・上野原(北都留)森林組合・大地を守る会(自然住宅チーム)

翠(みどり)の家と完成見学会チラシ2

スタッフ M
スポンサーサイト

category: ★お知らせ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ