藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

お花情報  

とても新緑が美しい季節になりました。山の木々の若葉がそれぞれの黄緑色、薄緑色をしていて、
山はそのハーモニーのなせる技が、なんとも言えませんね~。
私は視力が落ち始めた子どもの頃、保健の先生に緑を眺めるよう勧められ、
その後素直によくぼーっと緑を見ていたら、視力見事回復。長いこと2.0をキープしていたので、
緑の癒し力を信じています!

前置きが長くなりました。
名倉の緑の桜、
御衣黄(ぎょいこう)が、ただいま一分咲きで開花となりました。
今週暖かい予報なので、週末頃から見ごろとなるでしょう。

また、石楯尾神社近くのツツジも現在1分咲き。今週末~見ごろとなるでしょう。

名倉方面のハイキングにはぜひ、てくてくマップをお持ちください。

スタッフ H

スポンサーサイト

category: ★お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/643-275b269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ