藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

桜情報  

ご無沙汰していま~す。その間に、お花の見ごろがどんどん過ぎていく・・・。桜
いまやしだれ桜やカタクリは終了し、
藤野全体のソメイヨシノは満開を過ぎ、葉桜に変わってきました。
まだ、標高の高い、陣馬山ふもとの和田あたりは、
今年は桜のあたり年で、咲き誇っているところです。

そして、生藤山(三国山)桜のプロムナードの桜が咲き始めたようです。桜
どうぞ、山登りがお好きな方は、富士山を眺めながらの桜をお楽しみください。

週末、名倉のつつじもきれいだとの声が聞かれています。
名倉で山歩きを楽しまれている方も多いですね。

ふじのね前の藤の花はつぼみが膨らみはじめました。
これから、「御衣黄(ぎょいこう)」緑のさくらも情報が入りしだいアップしますね。


ふじのねのパソコンを入れ替えたので、これからは次々、ブログ
アップするからね!
皆さんも、これぞというお花情報や、観光情報がありましたら、
観光協会のアドレスに連絡ください!
お花の写真などの場合は、掲載してもいいかどうかや、
日にち、場所、名前も匿名希望かどうかも教えてね。

http://info-fujino.com
観光協会、スタッフが減って、パワー不足。
よろしくハート

スタッフ H 
うさぎ

 

category: ★お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/638-9b6be371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ