藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

わたわた展  

『ふじの棉綿の会と仲間達』の展示会です。

これほど日本人に慣れ親しんだ素材が、自給率が限りなくゼロに近くなってしまったのでしょう・・・。
和綿は繊維が短くて、工業化に向かなかったそうですが、手作業だと柔らかくふっくらと
紡げるそうです。中でもオーガニックの綿はやさしく暖かくエネルギーたっぷり!
そんな綿との生活の紹介です・・・。
  
  
綿の栽培から衣の自給自足へ。
  自分たちのできることから始めたら、意外と楽しいことに気づきました。
  ものの大切さ、愛おしさを感じることができました。  
  次世代に繋がるために今私達にできること、大切にしたいと思います。





藤野わたわたの会では、春から『和綿 栽培とワークショップ』を企画しています。
(ふじのねにちらしあります)
お問合わせは
 fujino.watawata@gmail.comまたはFAX042-682-0535まで

スタッフ H 

 
スポンサーサイト

category: ★イベントコーナー

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

とても興味あり! です。
見に行きますね!
休日は混んでますか???
ワークショップにも是非参加したいです。
\(^o^)

さともり #79D/WHSg | URL
2014/03/03 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/634-afa57599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ