藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

天気予報  

今日は午後から雪の予報が出ていましたが、
藤野は午後になったら、薄日がさして晴れてきましたよDocomo1
予報の雪マークも消えましたね・・・。

ところで、天気予報の便利なサイトを見つけました。
陣馬山の山頂の天気や気温の予報が出ているのです!

てんきとくらすhttp://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html?code=14150003&type=15&ba=kk
今日・明日は標高857m付近の予報で、
明後日~の週間予報は相模原市緑区の予報です。

それによると、明日の陣馬山頂は、☀で、
気温は夜間の-8~昼間3℃ですよ!ブルッ寒い

また土曜日の午前中に雪マークがでていますが、さて今度は当たるでしょうか?

というわけで、登山道も霜が凍結して滑りやすくなっています。
アイゼンのご用意を忘れずに!

山頂の清水茶屋さんは冬季でも毎日営業です。(悪天候をのぞく)
和田峠の峠の茶屋さんは、駐車場も1月15日から土日のみの営業。2月休み。

寒さ・安全対策を万全にして、空気の澄んだ冬のハイキングをお楽しみくださいね!

スタッフ H 
うさぎ

 

category: ★日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/616-74cc65ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ