藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

クリスマスを待つアドヴェント展  



クリスマス展示は、27日(金)まで、
シュタイナー学園の親たち+仲間たちによる展示販売がされています。

ところで、日本の冬至はもうすぐ。
今年は12月27日(日)、一番昼が短く、夜が長い日ですね。
この日はゆず湯に入って無病を願うのが定番ですよね。
(ふじのねでもゆず3個入り150円、売れてます!)

ヨーロッパで始まったシュタイナー教育ですが、
シュタイナーの家庭ではこの夜の長い冬の時期、ろうそくを灯し、
この世の鉱物
ろうそく、植物ろうそくろうそく、動物ろうそくろうそくろうそく、人々ろうそくろうそくろうそくろうそくに感謝して、
光や希望を願う静かな日々を過ごします。


とはいえ、今回の展示からも想像がつくかと・・・。
クリスマスシーズンは楽しい気分にさせてくれる。
所せましとギフト商品が並んでいますよ!

ろうそくや素敵なろうそく立てなど追加商品もあるので、
1度来た方も、またのお越しをお待ちしています星


また、他にもギフト好適品がちらほらとありますよ!
サイダーやジャムも限定数おめかししています。
ジャム

そして、お正月飾りも取りそろえ始まりました。
(ふじのねの営業は12月28日(土)までです)

スタッフ H うさぎ
スポンサーサイト

category: ★イベントコーナー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/611-fcd83fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ