藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

陣馬山紅葉・酒まんじゅう・マップなど  

今年の紅葉はいい感じです!

ふじのねから見える緑のラブレターの周りも「赤や黄色の色様々に~♪」と

口ずさみたくなるようになってきました。

 

植わっている木の種類によって色づく時期がことなるのか、

パークレンジャーからのお知らせには

 

「陣馬山の紅葉(黄葉)は標高800メートルあたりが見頃でした。」
 

とあるのですが、緑のラブレターの標高は272メートルでも、あとちょっとで見頃です。

 

藤野中、各地から今年はきれい!という声が届いています。

 

そんな陣馬山を楽しむのに便利な、陣馬山ハイキングマップができあがりました。

とてもわかりやすくできあがったと思うので、お出かけ前にぜひ、ふじのねで

ゲットして行って下さいね!改札の右横のラックにもあります、

 

さて、紅葉が進むと寒さは一段と冷え込みは厳しくなってきます。

陣馬山のふもとのやさか茶屋さんの酒まんは、

大人気商品ですが、寒過ぎると発酵が進まず作れません。

残念なことに、12/7(土)が最後で、冬休みになります。

よろしくお願いします。

 

今週末、八王子いちょうまつりがあります。

藤野観光協会のスタッフも出店します。藤野まで来れない皆さん、

いちょうまつりでお会いしましょう!

 

スタッフ H

 

 


category: ★お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/605-b72aaaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ