藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

藤野観光協会サイトの新着情報欄で求人募集告知開始  

藤野観光協会サイトの新着情報欄で求人募集告知しています

藤野観光協会サイト、トップページ
http://info-fujino.com/index.html
の「新着情報」欄で、
藤野観光協会会員様の求人募集告知を開始しました。

@@

最初は「レストランshuでアルバイト募集!」という告知。
8月末ごろだったか、shuさんにお伺いした際に、
「最近お客さんが増えているので、募集している」
というお話を聴いたとき。

店内や駅前で募集告知するだけでなく、
多くの方にご覧いただけるホームページで告知すれば、
藤野に興味をもっている方に伝わる可能性を増やせる。
レストランshuさんにとっても、お越しになるお客様にとっても、
藤野エリアの活性化のためにもいい。
困る方は誰もいないのでは?
同席していた観光協会事務員も同じ意見だったため、
その場でshuさんに提案したところ、
喜んでくださり、そのあとすぐに掲載しました。

休暇中の事務局長には休暇後に事後報告。
なぜかすんなり許可をしてくださいませんでしたが、
事務局長がみずからshuさんにお伺いして
許可をいただこうとしたところ、かえって喜ばれたとのことで、
話が丸くまとまりました^^;

その後、ホームページをご覧いただいた八王子の学生さんが
応募してくださり、現在活躍中です♪

つながりました!ありがとうございました!

@@

9月ごろ、藤野駅前のタクシー会社、藤野交通さんが、
タクシーの窓に「求人募集」告知を始めたのに気づきました。
こちらも観光協会ホームページで告知すると、タクシーが増えるなどして、
藤野の方や藤野にいらっしゃる方の役に立つのでは?

複数案件を並行しているなか、事務局長に相談する間合いを見計らいつつ、
まず藤野交通さんにお伺いして、ご提案させていただきました。
即okをいただき、事務局長に相談。
今回は、即okが出ました。
もっと早く相談してもよかったなぁ、と引っこみ思案気味の自分を少し反省。

昨夜、アップしました。
思いついてから1か月…。今後もっと加速できるようにしていきます。
ふさわしい方が応募くださって、
藤野交通さんや藤野の多くの方や、藤野にいらっしゃる方のお役に立つことに
つながるといいな、と思います。

観光協会ホームページは、8月末からリニューアルを始めたばかりなので、
すぐにどれくらいの効果があがるかは予測できませんが…。

このようなアイディア出しをして一つずつ実現することで、
「藤野」情報を検索している方が見つけてくださる頻度が上がり、
観光協会ホームページへのアクセスも上がっていきます。
それが、藤野エリアへの注目度アップにもつながります。
相乗効果。

@@

観光協会会員のみなさま
求人募集がありましたら、いつでも無料で掲載しますので、
どうぞお知らせください。

情報が相互に&藤野に住んでいない方にも伝わりやすく、
藤野の各社・グループそれぞれの力を合わせやすい体制が、
自然にできていくような雰囲気をなんとなく示唆する
というのも「協議会」の大切な仕事の一つかな?と感じています。

「ゆっくりくつろげる癒しの場としての里山・藤野の魅力を持続させる。」
藤野に住む方も、いらっしゃる方も、同じビジョンを描いている気がします。

そのうえで、
受け入れ側のキャパシティと来客数がシンクロして上がっていくような流れに
なるのがいいのかな、と感じています。
いろんな側面のバランスを観察~感覚しながら引き続きこつこつ進めていきます。
お力合わせ賜りますようどうぞよろしくお願いします

小山玄
スポンサーサイト

category: 日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/60-5cbfd4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ