藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

ふじのサニーサイドウォーク2013  

おはようございます。夏のような暑さですが、
風はそよそよすっきり晴れてます。
このあたりの紅葉は例年11月下旬ですが、

かながわパークレンジャーの報告によると、
<10/8>
【陣馬山】
・山頂付近で色づき始めた。
<10//9>
【陣馬山】
・山頂周辺の栃谷尾根で、栃ノ木、ヤマザクラが色づいてきた。

ということです。朝晩の冷え込みで、着々と秋が深まっています。
園芸ランドの
栗拾いは終了し、今週末はさつまいも掘りをされる方が多いようです。

明日、あさっての
10/13-14(日・月祝)は篠原地区で
ぐるっと篠原展が行われます。
春の陶器市ファンの方々が楽しみにしているこのイベントに続き、
11月は
サニーサイドウォーク2013があります。
クラフト、芸術好きの皆さんがお店やアトリエ、おしゃれなお宅をたずねて回る、
イベントです。
待望のフライヤーができてきました!
今回初参加は2軒。
ヴィレッジ2工房艸

ヴィレッジ2は毎日オープンで行きやすいですね。
オープン日は各所で異なるので、
よくチェックして狙いを定めて来て下さいね。

ここふじのねも23日(土)に駅前マーケットを開き、コンサートもあるよ~
お楽しみに!

ブログただいま準備中。↓ここで去年の様子が見られます。
http://sunnysidewalk.web.fc2.com/

スタッフ H うさぎ

 

category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/599-f25e2d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ