藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

かぐや姫ご飯の記事掲載  

 本日の毎日新聞、神奈川新聞に、かぐや姫ごはんの試食会の記事が
掲載されました。

この、かぐや姫ごはんは、昔、くいしんぼう万歳!にも取り上げられたことが
あるほどの名品でしたが、考案者の死去後途絶えていたそうです。

幻の味を再現して復活をめざした、やさか茶屋の小池さん夫妻が料理され、
再び皆で食することができました。

特産のモウソウダケに詰めて火を入れる料理は、里山ならではの
料理の醍醐味!

私も幻のかぐや姫ご飯、食べた~い
10人以上の予約制で実現か!?

問合せ 藤野観光協会 042-684-9503


話は変わり、
ふじのねでやさか茶屋さんの酒まんじゅうと人気を2分している
ふかちゃんどーなつさんの和菓子ですが、
28日(土)はやまなみふぇすた出店のためお休みとなり、
翌29日(日)からくさもち(3個315円)の販売が開始となります。
半年ぶりにまたくさもちが戻って来ますよ!お楽しみに~

食べ物つながりで・・・
オギノパンの丹沢あんぱんに期間限定品が登場!
さつまいもと落花生です。お見逃しなく!

スタッフ H
スポンサーサイト

category: ★お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/596-6fc71ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ