藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

イベントコーナー  

 写真がなくてごめんなさい。

今回、角田さんと塚本さんお二人のコラボですが、

日々、品ぞろえが変わっているので、皆さん見に来て下さい。

私も、彼らが展示の時に話を聞くと、商品を見る目が変わります。

角田さんのお花のブローチ。
鮮やかな赤いものが目を引くのですが、
これは陶器の釉薬では出せない発色だそう。

陶器の上に七宝を重ねてオリジナルな技で焼きしめているらしい・・・。

お二人ともだけど器用だから何でもできて何が本業かわからない?
(私が知らないだけ?)

角田さん、服の勉強をする前から陶芸をされていたそう。

モノ作りの引き出しがたくさんあると、ただの陶芸では無くて、
七宝を組み合わせたり、楽しい事を考え、オリジナルが作れるのですね・・・。


お次は塚本さん。
先ほど来店したので、またまた捕まえてお話をきいちゃいました。

一番のオリジナルなところはひも。

極細のロウ引きの糸を細かく細かく編んで作るそう。
本当に繊細ですね。

たぶんロウ引きの糸はかたいから、きつく編むの大変なんじゃないかと思う。
だからこそ、細くて丈夫なひもができるんですね。
開発期間3年だそう!!

ライトもあります。石の輝きをよく見て下さい。
青いものは正面から、赤いものは裏から光を当ててみて!

素敵な輝きに吸いこまれていきそうヨ。

他にもこんなお得情報が・・・

人気の干しいたけのスライスが価格据え置き10g増量になりました!
軽くて運びやすいので、意外と土産ものに人気です!

スタッフ H 
スポンサーサイト

category: ★ふじのねで買える品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/593-ecbb9e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ