藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

新茶が届きました  

 梅雨らしい曇り空が続いていますね。
そんなうっとうしさを払うかのような、
さわやかな香りの藤野倶楽部の新茶が届きましたよ!

今年は遅霜があり、心配された新茶のできですが、
例年より少なく貴重な品となっています。

無農薬の安心安全をモットーに栽培されている藤野倶楽部
おススメです!

さてさて、その藤野倶楽部の直子の台所では、
ただいまラベンダーが見ごろを迎えています。
お茶もいいけど、ラベンダーの香りも格別です! 

昨日はラベンダーの摘み取り作業のお手伝いをして、
写真(左)のような虫よけ線香の作り方を教えてもらいました。
麻ひもでしばっただけのシンプルなもので、中に他のハーブを入れても
いいそうです。



直子の台所では、ガーデンバーベキューのスペースもでき、
子どもたちに人気のヤギもいるよ!
詳細はホームページで!

藤野倶楽部
http://www.fujinoclub.co.jp/

スタッフ H 

category: ★ふじのねで買える品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/570-f9ccb58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ