藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

和田の里“紫陽花山鑑賞‘軒先サロン  

 先日、ふじのねに地元の小学2年生のお友達が、
社会見学の一環で来てくれました。
3班に分かれての行動でしたが、各班それぞれに興味が異なり、
店内よりツバメ観察に夢中だったり、
店内のかわいい品、食べ物(キムチ!)にくぎづけになったり…
こちらも楽しく過ごせました!

中には古民家からの材や布など、
ふじのねこだわりの内装について、よく見て質問する子もいて、
将来が頼もしく、嬉しくなりました。

さてさて、今週末は
和田の里 “紫陽花山鑑賞‘軒先サロン
があります。

場所は陣馬山のふもとの和田です。
ぜひ、陣馬山からの下山の途中にでも、あじさいを楽しんでください。

2013年6月29日(土)・30日(日)

行き方は、
◆藤野駅から和田行きのバスの終点で下車し 
 和田峠に向かい徒歩15分 
 和田の里体験センターを過ぎて右側です。

◆陣馬山の山頂
からは 一の尾尾根を下り 
最初に右に分岐する 鬼取沢登山道を下ると会場に出ます。

あじさいの花を見ながら 軒先サロンで地元で採れたお茶を頂けます。
地元の特産品の販売もあります。

和田の里みちくさの会

スタッフ H 

スポンサーサイト

category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/567-560e2eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ