藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

キャンドルナイト  

 今日は父の日ですね。 
このところ、日本酒『相模灘』やゆずワインがよく売れるな~と思ったら、
父の日ギフトだったのかな? 

いろんな日がありますが、夏至の近い最近は各地で『キャンドルナイト』と
というイベントがあったり(東京地区は6月21日(金)増上寺)、
家で電気を消して、それぞれにキャンドルの灯りと共に、
過ごされる方が増えているようですね。

ただいま、ふじのねはうさだローソクの品ぞろえがバッチリです。
ツイスト型で、灯すとあたかも踊っていかのような姿になるキャンドルや、
トレジャーキャンドルは溶ける間に何が出てくるか?と待つのを楽しんだり・・・。
 
ぜひ、動機は省エネでも、へんに頑張るのでなく、
家族と友人とまたは独りで火の温かさ、ありがたさを感じながら、
ろうそくの灯を楽しめたらいいですね。

他にも、ふじのねでは久しぶりに
「いわの地粉」佐野川地域おこしの会)や
「春風笛(はるかぜぶえ)」篠原の里)の商品が入荷していますよ!

つばめの続き・・・




ツバメがかわいくて、ついみとれちゃう・・・。
お客さんが教えてくれたけど、狭い所にたくさんのヒナたち。
数日前より増えている模様。

餌をもらえていない子がいるようだけど、
どんなルールになっているんだろう?
下敷きになってしっぽだけが見えている子もいるようで。

スタッフ H 

category: ★ふじのねで買える品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/565-abaccbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ