藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

傍嶋飛龍展と猫展  

 
さあ、何でしょう?


下から写真を撮ったので見にくいのですが、つばめのヒナです。
黄色が口の中。一羽が鳴き始めると、途端にみんな大きな口を開けて、
ピーピー騒ぎ出します。ヒナがかえって、ふじのねはにぎやかです。
この写真ではわからないけど、頭のホワホワの毛がかわいい!
これはトイレ近くの電灯の上のつばめの巣。
不安定そうだけど、こんなとこにも巣を作れるのですね…。

  

さて、ふじのねの店内のイベントコーナーは、

藤野の万華鏡作家 傍嶋飛龍 展

画家でもある作家の色彩感覚と美意識が作り上げる万華鏡は
「一期一会の宝石」のような輝きをみせてくれます。

「木版画の宝石」と呼ばれている木口木版画も多数展示。





のぞきに来て下さいね!

   

ご近所さんのシーゲル堂では、

橋本 薫 猫展

猫の陶器、絵と生活の器、見るだけでも幸せになれる・・・

をやっています。6月30日まで(月)・(火)定休
(※臨時休業あるので、TELで確認して下さい)
シーゲル堂 042-687-3907

シーゲル堂案内より、作品見れます。
http://www1.ttcn.ne.jp/makime/sigeru/1306kikaku/1306.html

猫好きの方多いですよね・・・。
藤野のとなり、相模湖のダヤンカフェも猫好きにはたまらない
場所だよね・・・。どちらも定休が一緒だから、はしごできるね。

スタッフ H 

category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/562-a08cda38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ