藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

NEW!こんな品がお目見えです  

 え~。雨は明日のはずじゃなかった?早まったのかな?
冷たい雨にゾクゾクしています~

ふじのねの方はぞくぞく新商品が増えています!

ちょっと駄菓子屋さんみたいで、なんかレトロぽくてかわいいのは
陣馬山の和田峠のバッチです。


    1つ 400円 〈北丹沢山岳センター〉



こっちは前から販売している生藤山のバッチ。
生藤山の桜は4月中旬頃の予定です。

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

こちらはリニューアル


         マグカップ ククサ(大) 3,500円 〈里人〉


フィンランドで贈ると幸せが来るといわれるククサ。
形が洗練されて、ぷっくり可愛くなった上に、
お値段そのまま、袋付となりました。

藤野産の木から作られていますが、これは
無患子(むくろじ)という木で
実ははねつきの羽のまるい所に使われることで知られる木です。
無患子逆さから読むと、子が患うことの無いよう」すくすくと元気に育ちますように!
最強のプレゼントになりそうですね・・・。

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

先日、さとうあやさんの本が入荷しましたが、
今度は
丘修三先生の児童書が入りました。

今日も「生きる3」がさっそく売れました。
シリーズものは次々と先が読みたくなるようですね・・・。

良書が並び、春休みに入って藤野に遊びにきた生徒達が目をいきいきさせて
読んでいる姿はいいですね・・・。



● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○



                本皮(羊)ケース 900円 〈大澤友幸〉

おしゃれな色と文様の
皮のケースです。何をいれましょうか?
メガネケースに良い感じですよ!

スタッフ H  
スポンサーサイト

category: ★ふじのねで買える品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/547-0f9e3496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ