藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

牧馬峠付近 通行止め情報  

青空が広がっています! 

今朝の雪はこの陽ざしで跡形もなく溶けそうですが、
日影の朝晩の凍結にはご注意くださいね!

昨日、相模原市の防災から次のようなアナウンスがありました。 

ひばり放送
放送日時:2月12日(火)17時30分ごろ
放送区域:藤野地区
放送内容:「相模原市役所ひばり放送からお知らせします。県道518号線において、法面のモルタル吹付けが崩れ、今後さらに崩落する恐れがあるため、現在、牧馬峠付近の県道が全面通行止となっています。なお、復旧の見通しは立っておりません。こちらは、防災さがみはらです。」

さがみはらメールマガジン「防災」「安全・安心」より
 
県道518号線は、篠原と青野原(412号線や413号線方面)をつなぐ道。
普段は交通量の少ない地域ですが、
これから春のギフチョウシーズンやツーリングの方々などに影響が出ないよう、
早く復旧するといいなあと思っています。  
 
また、1月15日にバスのダイヤが一部変わりましたが、
時刻表でやまなみ発藤野行きで2か所誤りがありました。
この路線を利用の方は、今一度ご確認くださるようお願い致します。

スタッフ  H 

category: ★お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/529-37cacaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ