藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

追加の情報  

 こんにちは。今日は寒いながらもしだいに晴れて、 
陣馬山からの眺めも、もやがしだいになくなり、
気持ちよく、360度の視界と、富士山が眺められたそうです!

追加の情報が寄せられたので、ご参考までに...

山では、このところの寒暖の差の激しさと、
陽があたるところ、あたらないところの場所の違いで、
足もとの具合がだいぶ違うようです。

例えば、陣馬山でいうと、
和田のバス停からのコースは凍結しているところが、
次々あるので、軽アイゼンが必要。
そうすると歩きやすい。

一ノ尾根コースは南斜面が多いので、
溶けて滑りやすいところもある。

気温と通過時間で刻々と状況が変わるようですね・・・。
(行ってみないとわからない。なんかヒヤヒヤ、ドキドキ!)

ここからでも丹沢方面などの北斜面の雪景色が、かっこよく見えるので、
高い所からの眺めは最高でしょうね


もうひとつ。

NPOふじの森のがるでんセンターの担当者からご連絡あり。

「第3回福寿草祭」についての記載がこちらのHPにもあるそうです。
↓↓
http://heartland.geocities.jp/npo_fujino/

過去の「福寿草祭」の様子あります。 


ブログを書いて、また次の情報がいただけてありがたいですね。
また、皆さまも気になる事がありましたら、ご連絡くださいね。

スタッフ H 

category: ★お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/528-c2935da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ