藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

陣馬山  

昨日は、12月にしてはぽかぽかの中、やまなみ駅伝がありました。
こんな小さなまちの大会で、すごく鍛え抜かれた体つきのランナーも走っていて
驚いてしまいます。超人的な速さだし!

小学生の部の参加が年々少なくなっているそうで、
ここでも少子化か・・・と思わされました。
小学生の皆さん、参加が少ないということは、
上位入賞のチャンスが増えるわけですよ。
来年、ぜひトライしてみてね!

さて、ご来光スポットとして、名を響かせている陣馬山
新年は、360度見渡せる山頂からご来光を拝んでみませんか?
和田峠の有料駐車場からなら、30分ちょっとで頂上まで歩けますが、
広い駐車場でも、人気スポットのため満車になる可能性があります。
時間に余裕をもって行って下さいね。

その陣馬山のふもとの自然公園センターではただいま写真展を行っています。
年末年始はお休みになりますが、登山の帰りにぜひお立ち寄りください。

神奈川県立陣馬自然公園センター
http://www.kanagawa-park.or.jp/jinba-vc/webdir2/index.html

 

スタッフ H 

category: ★お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/512-d41f61d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ