藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

雨のふる里まつりでした・・・  

 昨日は雨の中、藤野の秋の大イベントふる里まつり行われました。
雨で来場者が例年より少なかったようですが、
中学生の古代行列などもとどこおりなくできて、
閉会ごろに雨足が強くなりました。

ふじのねに寄られたお客様たちは、おいしい物をたらふく食べてきて満足気でした。
業者さん方も売り上げが順調だったようで、みんなハッピーでしたね!

でも、やっぱり寒いのはイヤですね、来年はきっとよい天気になりますようにと、
今からてるてる坊主にお願いしておきましょう!

昨日とうって変わって、今日は快晴。
早起きしたら、夜明け前は霧が立ちこめていたけどね。
来店されたお客さんによると富士山もよく見えたそうです。

藤野でははまだまだ、気軽なイベントが続きます。
どうぞ、観光協会のHPでイベント情報をチェックして下さいね。
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

ところで、北の方から、紅葉前線がきていますが、
自然環境保全センター かながわパークレンジャーの報告によると、
陣馬山の紅葉はまだ先とのことです。
このあたりも、ちらほら黄いろに色付いた木を見かける程度です。

それから、全国各地でくまさんが出没していますね。
登山・ハイキングの方はクマよけ鈴などの準備をお願いしま~す!


スタッフ H 

category: ★お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/501-bdc00f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ