藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

今週末は、ふじのアートビレッジへ  

 今朝の金環日食は楽しまれましたか?  
私は近所の駐車場から見ましたが、よく見れました!
三日月状の時はけっこう雲がかかっていましたが、
雲が動いていたので期待が高まる中、
丁度のタイミングで雲の切れ間ができて、ばっちりでしたよ!
待っている間は、薄日だったのだでメガネがなくて見続けていられたし・・・。

金環日食にかける思いが並々でないつわもの達は、陣馬山の山頂から見た人や、
少し前まで曇の状況を確認して、
相模湖・藤野あたりなら見えるらしいという情報をキャッチして、
急きょ場所を定めて、相模湖から見た!という人もいました。
(相模原旧市内の方面の方)
このあたりは大成功でした!

こういう星の動きを見ると、急に星占いが気になったり、
悠久の時代の中で、人々は日食をどう感じてきたのだろうと、
いつもは考えもしないような過去の時代に思いをはせてしまいました。
次の部分日食はいつだっけ?

さて、週末のぐるっと陶器市は、たくさんのお客様が藤野に来て下さり、
リピーターも本当に多くて、ありがとうございました!
所によっては、駐車場不足でご迷惑をおかけしたケースもあったようですが、
この場をお借りしてお詫び申し上げます!
作家さんの参加70名以上!? 本当に盛大なイベントでしたね・・・。

今週末はエレファントマーケット#21ですよ!
本当に新緑が美しくて気持ちのよい季節です!
お楽しみに!

ちなみに今出回っているチラシのバスの時刻表案内が大幅に違っています。
バスを使われる方はバス会社の最新の時刻表を確認してね!

藤野駅やまなみ温泉行きバス神奈川中央交通バス)
http://dia.kanachu.jp/bus/timetable?busstop=20039&pole=1&pole_seq=1&apply=2012/04/02&day=2

ふじのアート・ヴィレッジHP
http://www.fujino-art.com/


同じ場所のイベント。
5月26日(土) 13:30~15:00
藤野の農を楽しもう!あれこれ井戸端会議

テーマは『夏野菜栽培の工夫』

5月30日午後には雑穀の種まき体験もありますよ!

ふじの農の井戸端会議(仮称)
042-687-2248(中村)
042-687-4460(宮本)

スタッフ H 

category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/456-08724104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ