藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

陶器市の他にもこんな情報が・・・。  

 暑くなってきましたね・・・。
そうなると、また午後のにわか雨がちょっと心配になる・・・。
何かこのところの極端な天候、変ですよね?
昨日の夕方も、藤野のほんの一部だけ、ポツポツとにわか雨があったし・・・。

今週末の陶器市と月曜日の金環日食は
ぜひお日様に、にこにこ微笑んでもらいたい


 牧郷うどんあります!

期間限定!
5月19日(土)・20日(日) 12時~

うどん 1杯 300円

牧野産100%の麺と牧郷の野菜(無農薬)でつくるかきあげは
いつもイベントで大人気!

トッピングにかきあげはいかがですか?
生麺の販売もあります

牧郷悠遊倶楽部
場所は牧郷豆の会の直売所です。(駐車場あり)
奥牧野行きバスの「宮ノ前」バス停先、神奈川カントリークラブ少し手前
(わかるかな?)

 森の中の魔女教室

魔女たえと魔女ゆきよの各種ワークショップがあります。

魔女になりたい人、お薦めです!
魔女のイメージが変わるかも・・・。

5月19日(土)・20日(日) 10:30~16:30
*1日ワークショップ

参加費  3,800円(ランチ付)
定員    各日 8名
場所    緑区牧野9990-1 傍嶋邸
       042-689-3588

詳細は ブログ
『森の中の魔女教室』
http://morinomajo.blog.fc2.com/


 交通情報 

5月19日はJR中央線の武蔵小金井駅で集中工事が予定されています。
14:15~国分寺から先は振替便になるようです。
遠くからお越しの方はご注意を!

なお5月25日まで集中工事をしている中央高速道ですが、
土日は工事休止です。

圏央道の高尾山インターができて便利になった方面、
今年は町田あたりからもお客さんたくさん来てくれるかな?

スタッフ H 

category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/455-efed5c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ