藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

あんなもの、こんなもの・・・。  

 いつでも新鮮な情報とモノにあふれる場所でありたいふじのねは、
近ごろ、これらの商品が増えました!

ヤマビル対策グッズ

昨夜、テレビでも特集番組があったらしく、朝から質問が交わされました!
番組では丹沢、厚木方面の事だったようですが、野生動物にくっついて
山から里に広がりつつあるそうですね・・・。

昔からの知恵では木酢液や藍染の衣類がいいとか聞いてはいましたが、
こちらにある商品はスプレーや足、首に巻くタイプ等。
各種420~1,050円

『Zoo』 PoPoyans

4年ぶりにニューアルバム発売!
最近ふじのねでかけていて、優しい癒される歌声のハーモニーが
大人気です。どんな年代にもOKの曲がわんさか入っています。

ふじのねの周りは駅の工事で、ドッタン、バッタン。
騒音に困っている私を、母の温かい声で包んでくれる~


2,800円

観光協会発行のマップ
相模湖・藤野の山歩ぷらん 
まだまだ、高尾山の近くに癒しの山々。
甲州古道ウォーキング 高尾~相模湖~藤野コース

「山歩ぷらん」「さんぽぷらん」と名づけられています!
山から山へ、どんどんつながっていきます・・・。

8つのコースが紹介されていて、
かわいいイラストと文字で、ぐっと山々が身近に感じられます。
あなたもりっぱな山ガール、山ボーイ!!

なんとバス会社のQRコードまで付いていたりします。
この辺りは、本当にバスの本数が年々少なくなって、
もう去年とは時刻表が違っているのだから、助かりますね。
      
           

お次は、江戸時代へタイムスリップ!
かつて甲州街道には吉野宿などがあり、交通の要所としてにぎわいました。
歴史や自然、文化、里山の風景を満喫できる変化に富んだコースです。
車のなかった時代、ぜひ歩いて、踏破してみてくださいね。
2日に分けて歩くのがお薦めです。
誰ですか?籠にのって行きたいと言っているお殿様やお姫様は?


各 100円


うさだローソクのツイスト

新型が発売になりました。
「灯っている姿はダンスをしているよう、ちょっと楽しいろうそくです」
という説明があります。

試してみた~い!
なんかいい雰囲気になりそうじゃないですか・・・。


 
写真中央の品 600~700円


竹箸と竹フォークの袋がちょっと素敵になりました!

涼やかな感じで見違えたと思いませんか?
使い捨てじゃなくて、何度も使えるし、今のエコな時代にピッタリです!



竹箸 200円、 竹フォーク 300円

スタッフ  H 
スポンサーサイト

category: ★ふじのねで買える品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/454-3ff6f111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ