藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

ふじのアートヴィレッジ/野山の食堂  

ランチタイム♪

芸術の家から数10mのところに「ふじのアートヴィレッジ」があります。
オーナーは中村賢一さん、桑原敏勝さん(藤野倶楽部)、鈴木惠三さん(BC工房)。
ここでは、ブースの貸出をしていて、藤野のアーティストさんが作品の販売や発表をしながら、
みんなと交流してほしいという願いがあります。
すてきな作品が並んでいます。

こちらのオーナーたちも頼れる私たちのよき理解者。
いつもいろいろな活動の応援してくださいます。
藤野のお話を聞くのが楽しいんです♪

ふじのアートヴィレッジ
毎週土日AM11時頃~PM4時頃までOPEN
〒252-0184
神奈川県相模原市緑区牧野5570
http://www.fujino-art.com/

野山の食堂
http://blog.livedoor.jp/noyamanoshokudou-noyamanoshokudou/
金土日AM11~PM4までのあつあつシチューのお店
月火水木AM11~PM2:30までの平日ランチのお店

桑原さんがお店の紹介をしてくださいました。
20110915-20.jpg

この日のシェフは、あやかちゃん。
野山の食堂の平日ランチは彼女が作っています。
菜食がメイン。動物性の食材がなくてお野菜だけなのにボリュームたっぷり。
しかも有機のお野菜にこだわっています。
この日も、相模湖からとりたての里いもが届いていました。
20110915-21.jpg

里いものコロッケ、かぼちゃと胡桃の煮付け、豆乳マヨネーズのポテトサラダ、
ナスとトマトと枝豆の和え物、手作りこんにゃくの味噌炒め、ごはんとゴボウのお味噌汁。
全部たべたらおなかがはちきれそうでした!
もともと私もマクロビアンなので、野菜だけのお料理はありがたい!
ふだんからここまで手の込んだものは作れないので、
うれしくてパクパク食べました。
みなさん、お野菜の素材の味がする〜と大感激でした。
20110915-22.jpg

また、第4週の土日にはエレファントマーケットが開催されます。
工房では体験があったり、その他のお店が並んだり、有機野菜の販売や音楽ライブもあります。
http://www.fujino-art.com/erefanto.html

ここのブースには、「サイクルステーション藤野」
http://ukyo-katayama.cocolog-nifty.com/cycle/
藤野は片山右京さんがが日頃、自転車の練習コースとしてもよく訪れていたそうです。
20110915-281.jpg

その他のブースはこんな感じ。
20110915-23.jpg

20110915-25.jpg

20110915-26.jpg

20110915-282.jpg

20110915-28.jpg

つづく

ーーーーーー☆ーーーーーーー

ほかの記事はこちらになります。
ブロガーツアー
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

藤野観光案内所「ふじのね」
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

カフェレストランshu
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

神奈川県立藤野芸術の家
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

ふじのアートヴィレッジ/野山の食堂
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

ふじの温泉 東尾垂の湯
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

藤野倶楽部/直子の台所
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

(mikae)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/44-7ab1b142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ