藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

こんなもの、あんなものもあります。  

このブログはどんな方々が読んでくれているのだろう?  
陣馬山や観光などで下調べのついでに・・・
という方が多いのかな?

ここふじのねで、来訪者の方々とお話をしていると、
「都会を離れてくらしたい!」と移住を夢みていて、
『藤野』もターゲットのひとつに考えている人も、
少なからずいそう・・・。

そんな方のための案内本ともなるような15ページ!もの情報量で、
現在発売中の
『自遊人』に、
「通勤可能な里山に住む」という特集が組まれています。

最近移住してきた人達の、いきいきとした生活を垣間見ると、
移住したくてたまらなくなった人達が、続々とやってきそうですね。

そうすると、新しく移住してきた人がまたお店を始めるなどして、
ますます美味しい物が食べられるお店が増えたり、
必要な物を売る店が増えたりしそうで、私はニンマリ・・・。


                                   
ふじのねでも販売中。 ¥680

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は、特注品の『左利き用しゃもじ』
先日、左利きの方から、使いやすいしゃもじがほしいとのリクエストがあり、
和田の里みちくさの会さんにお願いしてみたら、ふたつ返事でOK。

さっそく納品となりました。多めに作ってくださったので、
左利きの方、陣馬山の名入りの品はいかがしょう?
大きめのしゃもじなので、しゃもじというよりは
竹べらですね、料理に重宝しそうですよ。

こういう欲しい物が作ってもらえる地域って、いいなぁと思います。
みちくさの会さん、ありがとう!
 
 

みちくさの会では竹箸やフォークなども作っています。
こちらも便利そうです。



上が左利き用(特注品) ¥1,500
下が通常品        ¥1,200

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前に、相模湖交流センターのチケット販売を始めます!」
と書いたのを覚えていますか?

第2弾!
3月10日(土)13:30開演
『さがみこワンコイン コンサート』 全席自由 ¥500

出演は佐藤彦大(ひろお)さん

演奏曲目はメンデルスゾーン:春の歌、リスト:カンパネッラ、
ドビッシー:亜麻色の髪の乙女・沈める寺など。

交流センター自慢のホールとピアノ(ベーゼンドルファー)です!
ぜひ、ひびきの良さと音楽にひたる楽しみを、気軽に体験してみてね。

相模湖交流センターのHP。
(まだこのイベント情報はアップされてないようですが・・・。)
http://www.sagamiko-kouryu.jp/

スタッフ  H     


category: ★ふじのねで買える品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/428-9737a7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ