藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

工房聞天の展示スタートです!  

 2月のふじのねイベントは、工房聞天さんの
『のんびりあぷろーち』展です!



ひな土鈴、西遊記など、セット物の展示もあります。
西遊記の人物(?)の顔かたちのユーモラスなこと!たまりません!

色がとっても鮮やかなので伺ったところ、発色がきれいなものを求めて、
今のメーカーに落ち着いたそうです。

ものによっては地道な作業で、色をのせている作品もあるそう・・・。
作るもののイメージで作風が多様ですが、こだわりを感じます。



写真がボケボケでごめんなさい。(ふじのねに見に来て!)
手前のミレニアム土鈴の青龍、かっこいいです!
12年前に作られたもので、非売品ですが、ぜひじっくりご覧くださいね!

  ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●             

さて、今回の展示のもうひとつの注目作品は・・・。  

3種のふくろうの絵柄のTシャツです。

以前はグラフィックデザインの仕事をしていたこともあるそうですが、
近頃は立体にこだわって作家活動をしていたそうです。

ところが先日、偶然見ていたココシャネルの映画のシーンで、
平面である布を手に取り、ひゅっとドレープを作って、
立体に変わるさまに感化され、
今回の展示のために平面であるTシャツを作ったそうです。

着ると立体になる!

そんな思いの末にできたTシャツです。
また、ヘビーウエイトのしっかりした布でできています。
長袖のタートルのシャツの上から着れば、今の時期から楽しめそうですよ!          



スタッフ  H  
スポンサーサイト

category: ★イベントコーナー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/424-5d23e053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ