藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

9月のあれこれ3  

 先日の中秋の名月(十五夜)のお月見をしましたか?
見事なお月さまだったのですよね…。
私はすっかり忘れて、惜しいことをしました…。    

ここ藤野では今でも、「お月見おくれ~」と海外のハロウィンのような
風習が残っている地域があります。
所変わっても、秋に子どもにとって特別な夜の日があるって、
面白いですね~。

私は子どもの頃は祖母たちと、十五夜、十三夜は飾り付けして月をめでて、
おっきなおだんごをいただきました。
十三夜はお月見するゾ~!

さて、
大人の夜の楽しみといったら…           

9月22日(木)16:00頃~ (*祝日前日です!)
麦酒祭
野山の食堂であります!

前回好評につき、セレクトした世界のビールを用意しているそうです。
「暑さ、寒さも彼岸まで」と言われるくらいだから、
きっと美味しく楽しくいただいて、盛り上がることでしょう…。

そして、同じ会場では月末恒例の
ELEPHANT MARKET
9月24日(土)・25日(日)11:00~16:00です!

今回は 東日本大震災復興支援ワークショップ
カード織りで携帯ストラップを作ろう!!があります。
(ワークショップは「手こころ」が実施)
1本分1,000円(参加費の全ては復興支援活動へ)

カード織りストラップってどんなの?
という方は、野山の食堂テラスの掲示板に実物が展示中のようです。

アートビレッジ HP
http://www.fujino-art.com/

スタッフ  H    


category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/385-6ca8c6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ