藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

農!あれこれ井戸端会議  

 8月のラストを飾る今週末。
農をテーマに熱く語ろう!というイベントがあります。
私は宮本さんの有機野菜の大ファンです 
野菜売り場も気になるし、
おいしい野菜づくりの技も知りたいですね~。   

原発事故の影響で、畑仕事への興味が
ちょっと低迷している人もいるのでは?
他の人はどのように対処しているのでしょうか?
現実に、藤野の畑の安全性はどうなのかな?
など、気になる事イロイロ…。

また秋冬野菜を植える前の絶好のタイミングですね。

どんな人が集まるのでしょうか?
ちらしに書いてある「農女」ってオモシロ言葉ですね!
私も農女友達誘ってみよう!


『藤野の農を楽しもう!あれこれ井戸端会議』

日  時  8月27日(土)11~16時
場  所  野山の食堂前           
       アートビレッジ エレファントマーケット
        テントブース内、                 
        地場産野菜売り場周辺(中村・宮本他出店予定)

●野菜を作っている人、草で悩んでいる人、
野菜づくりの情報交換がしたい若者、集まれ!
●野菜づくりなど農業体験がしたい都会の農女も
おしゃべりに参加しよう!

主催 : ふじの農の井戸端会議(仮称)
後援 : 甲州街道関野宿、ゆるゆる街道市、甲州街道の文化と食を知る会
連絡先: 042-687-687-4460(宮本)

スタッフ  H 


category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/373-112e6f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ