藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

“”ふじのねの生き物  



こんにちは、 
暑いですね~

(私、実は暑いのが好きなので、“暑いですね~”のあいさつは内心嬉しく言っております。)

さて、この様な暑さの中で、元気に成長している“ふじのね”の生き物を紹介します!




まずは
「ふうせんかずら」

お客様から種をいただいたのを“ふじのね”でも播いてみました。

ちょっと播き時からははずれてしまったのですが、出ました!芽が!嬉しい!




 
「ふうせんかずら」、 その実は風船のようで涼しげでかわいく、また種がおもしろい。

どんなふうに面白いかは秋までお待ちください。いかにも“ふじのね”にピッタリの種です。

しかし…うまく成長させてあげられるかしら?生き物を育てるのが苦手な私は、ドキドキものです。


また   「秋まで種を見るのを待てない!」   という方はふじのねにお越し下さい。

お客様からいただいた種がもう少しあります。お分けしています。



もうひと方は

ちょっと遠いですが、わかりますか?

写真のピンが甘くて申し訳ない、そう  ツバメの雛達 です。

駅構内や、“ふじのね”の建物にいくつかの巣がこの時期できました。

もう、旅だった雛たちもいっぱい。

この雛たちはもしかしたら最後の雛かな。


親ツバメの帰り、と言うより、食べ物を待ち続けています。 口を大きくあけて。

柔らかい声が響いています。


くれぐれも外掲示板は  頭上注意 です。

でも万が一、何かが頭に落ちてきても可愛い雛達を恨まないでくださいね。


スタッフU








スポンサーサイト

category: ★日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/359-262a1551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ