藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

新しい品が続々と入荷してます!  





毎日梅雨空が続いていますね・・・。
梅雨が好きな人っているのかな?
ボーナスに喜んでいる人たちは、この季節が好き?

雨が大好きといえば・・・。
そうです。かたつむりかえるです。
梅雨の季節を彩る飾り物のセットが届いていますよ。

ジメジメ、ジトジト・・・。
やだやだと言ってないで、雨音を楽しむくらいの気持ちでありたいものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お次は甘いもの・・・。
最近のふじのねのちょっと手土産に喜ばれる品の人気No.1は
その名も『ラブレタークッキー』NPO法人てくてくさんの商品です。
形も素朴で、あったか~い愛が伝わる品ですね・・・。
一度お試しあれ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このところふじのねでよくかけているCDは、
藤田陽介さんの『芸術家にて』

ジャケットは奇抜だけど、中身はのどかっていうのかな。
なんか普遍的な懐かしさが漂っている・・・。

よく歌詞を聞くと、震災後の私達の不安な気分を和らげてくれるような感じ。

彼のプロフィールは・・・

音楽家。
20世紀のクラシック、特に室内楽やジャズ、ミニマル、民族音楽などの影響を受け、独自の音楽、トーンを追求。楽器はギターと声を中心に、トイピアノなどの鍵盤類やヴァイオリン、石や笛など多種に渡り演奏する・・・。

藤田陽介HP
http://fujita-yosuke.moo.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これは何だと思いますか?

『つまみかんざし』という七五三や舞妓さんがつけているかんざしです。
薄い絹の布をピンセットでつまんで作られるもので、着物や浴衣にはもちろん
洋服の時のヘアアクセサリーとして使える
藤野流のデザイン(藤、薔薇、蝶々、菊)になっています。

江戸時代から伝わる伝統工芸の一品ですよ。


色々なものと出会いに、ふじのねに来てくださいね!


スタッフ H 

category: ★ふじのねで買える品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/347-cf95c51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ