藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

緑区(藤野町)。。。☆  

こんにちは。

緑区(藤野町)を改めて、ご紹介させて頂きます。





今ふじのね店内に流しているキッズシアターの曲の
「ひとつの輪」という曲の一部で、

「繋がって。
 繋がって。
 みんなが一つに繋がって。

 この世界はできている。」


という歌詞があるんですが、
まさしく藤野はそういう所だと思います。


色んな作家さんやアーティストの方々、
色んなジャンルの色んな楽しい方々がたくさん住んでいて、
子供からお年寄りまでそれぞれ協力して
人と人が助け合って生きている町。


困っていたら助け合ったり、
たくさん喜びがあったらみんなで分け合ったり・・・。


そして、
作り手さんや音楽家、
なんといっても楽しい事が大好きな人が集まっているので、
年間を通してお祭りが多い町です。


美しい自然も沢山残っていて、
空気も綺麗で、四季折々の景色を見せてくれる場所です。


美しい自然が残っているので、
動物達もたくさん住んでいますよ~。

色んな大切なものに気づかせてくれる不思議な町です。


ぜひ、遊びにいらして下さいね。


さてさて、
前にもご紹介しました藤野ぐるっと陶器市』がまもなく始まりますよー。


詳しくは「芸術の小径」ブログで紹介されていたのd、こちらをどうぞ~★
http://komichi-blog.at.webry.info/201104/article_12.html


今年も楽しい時間をお見逃しなく~。




スタッフY










category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/343-ca1c7811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ