藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

ふじのねで藤野の名所スライドショー!?  

仕事柄、
あちこちの道の駅や観光案内所にお伺いした際、
いままでは素通りしていたことでも注意深く観察したり、
さりげなく尋ねてみたりするようになりました。

一般客として通過する視点とは全然違う^^;

「参考にできる点、見習うべき点はなんだろう??」
常にそういう視点が離れません^^;
「職業病」ではなくて、アイディアの数々に刺激を受ける愉しい修行❤

そうとうにおもしろい知恵出しパズルのような感じ。
たとえば里山では当たり前なことでも、
通過するお客さんが貴重だと思いうれしく思う情報やおみやげがある!
それをいかに発見し、わかりやすく提供するか!?

たとえばけっこう誰もがやっている、こんな工夫も素朴にあり!
「道の駅木曽福島」にて 
293-9331_IMG.jpg

レジ横。写真の左下のパソコン?で
名所写真のスライドショー自動放映。
その右側の手書きの季節のひとこともあったかくてうれしい♪
293-9336_IMG.jpg

藤野観光案内所でもこんなスライドショーが観られたら、
かわいいんじゃないかな~^^?
口で説明するより、画像を見ていただいければ、一目瞭然だし♪

昨日師匠宅に稲の様子を調べにお伺いしたら、
師匠と奥様が最新作のスライドショーを見せてくださいました♪
師匠手作りスライドショー!!まめだな~^^!!ビックリ♪
300-0028_IMG.jpg

300-0029_IMG.jpg

もちろん、ふじのねも楽しくがんばってま~す♪
今朝のふじのねの玄関わきの看板。
楽しくて、かわいくていいな~♪
ありがとう~~
300-0067_IMG.jpg

みなさま、スライドショーやってみる案どう^^;??
(へんてこ案だったらすぐ撤収します^^;。。)
みんなでどんどんアイディアを出し合って、藤野で遊ぼう❤

若手が遠慮してちゃもったいないよ~。
観光客のそばで対応しているふじのねスタッフがいちばんのアンテナだし❤
観光客のみなさま!ふじのねスタッフのみなさま!
いつもアドバイスありがとうございます!心強いです。
自然と環境を活かしながら、美しい里山・藤野をみんなでアピールしていこう~^^!!
お力合わせありがとうございます!!

小山玄

category: 日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/34-42f837a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ