藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

どんぐり文庫。。。☆  

 緑区(藤野)の吉野という場所にある文庫屋さん。

『どんぐり文庫』


絵本作家の西村繁男さんや、
いまいみちさんなど、
藤野の絵本作家さん達がひらいている文庫屋さんです。


昔懐かしい本がたくさん並んでいました。
ついつい手にとって見たくなりますよ。
とても大切にされてきた本なんでしょうね~。。。


どんぐり文庫は、
時に、お茶菓子とお茶をいただきながら(笑)
楽しいお話と子供達の笑い声など、
たくさん宝物がつまっている文庫屋さんです。



絵本作家、西村繁男さんが描いたとても楽しい看板。



どんぐり文庫は、
日曜午後1時~4時まで開いていますよ~。



こんな風に、ワイワイ楽しいひと時でした。




最近新聞にもご紹介されたそうですよ。




本の世界へようこそ~。

私は本もそうですが、
人達やまったり楽しい世界にすっかり引き込まれました。。。



ぜひ、遊びに行ってみて下さいね~。




どんぐり文庫HP★
http://homepage.mac.com/oyi_kakanat/donguri-bunko/

category: ☆おすすめスポット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/337-babc338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ