藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

10月1日 師匠と一緒に稲刈り体験  

先週の台風の影響で稲たちの様子が少し気がかりではありましたが、
昨日師匠と現場を確認してきました。OK!
稲刈り前のご準備は師匠がすべてほとんど一人で行うので
タイヘンだと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

@@ ということで、下記稲刈り体験のご案内を告知します @@
いつもどおり、藤野の方は藤野ルールで、
ギブ&ギブでいきましょう~♪

田んぼと畑仕事を体験! とれたて野菜のおみやげつき!   
★3日前までの事前申込制
送迎~昼食つき 限定5~10名様


無農薬田んぼを50年!
師匠と一緒に稲刈り体験


食べること働くことが繋がっていればとっても幸せ!
黄金色に輝く田んぼで、手仕事をして、
地に足をつける体験をしてみませんか!?

師匠と藤野の仲間たちが楽しく稲刈りをしているそばで、
一緒に稲刈り体験してみませんか? 
貴重な無農薬田んぼでの手刈り~はざかけ体験をご指導します! 
希望者には技量によって機械刈りも体験いただけるかも? 
人数に達し次第締め切らせていただきます。

※昼食後に解散予定です。リクエストのある方には、オプションで、日帰り温泉や温泉宿などの宿泊施設、藤野名所の体験案内もできます(お送り~宿泊料割引特典つき)。お申し込み時にご相談ください。
※約1か月後に、脱穀体験も実施予定です。参加ご希望の方には、日にちが決まりましたらご連絡します。

10月1日(土) 9時45分 JR中央本線 藤野駅前集合 
雨天の場合は翌週に順延する可能性あり  

●参加費 中学生以上2000円、小学生以下1000円  乳児無料
  (送迎、お昼ごはん、とれたて野菜のお土産つき)
雨天の場合は翌週に順延する可能性が高いです。
当日朝7時以降に電話でお問い合わせください。
(ふじの交流の里協議会 小山玄 090-3696-6965)

お問い合わせ・お申し込み先 
ふじの交流の里協議会 042-684-9477 
  〃  小山玄携帯 090-3696-6965

●持ち物 長ぐつ、手袋、かま(あれば)
※保険に加入するため、全員のお名前とお電話番号、ご住所をお伺いします。
お子様連れの場合はお子様の年齢もお伺いします。


主催:ふじの交流の里協議会(神奈川県相模原市緑区小渕2000番地
藤野総合事務所4F 藤野観光協会内 042-684-9477)
協力:藤野田んぼ体験サポート隊
後援:藤野商工会、ふじの里山くらぶ、藤野観光協会

@@

のちほど藤野観光協会新着情報欄に、ちらしをアップします。
こんな感じでできあがりました。
(1週間前に完成していましたが、台風のため日程変更をする可能性があり、寝かせていました。。)
300-0078_IMG.jpg


ちょうどふじのね駅前マーケット開催中なので、
稲刈り後、駅前で遊んでいっていただくのもおすすめ♪
藤野で遊ぼう❤

五湖naviサイトにもアップされました!(9月16日夜)
 http://www.suigen.jp/top/goodlife/disp_Aall.asp?id=2400§ion=7

小山玄
スポンサーサイト

category: イベント案内

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/32-f58475d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ