藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

「私は心(ここ)にいる」。。。☆  

こんにちは。

またまた昨日の夜、
緑区(藤野)に雪が降りました。
でも、気温が温かいので、
雪はすぐ溶けそうです。

といっても、、
山の上や、日陰は雪が残る所があるので、
藤野に遊びに来た際はお気を付け下さいね。


さてさて、今週あるイベントをご紹介させて頂きます。


2ヵ月まえ、藤野の作家さん達だ~い好きでアイドル的存在でもある
横山 茂さんが12月に空に飛び立ってしました。

茂さんは、知っている方も多いと思いますが、
藤野の楽しくて怪しい(?)お店、
シーゲル堂の亭主さんでもありました。

昔は、よくシーゲル堂で宴会や音楽が鳴りひびいていたそうです。

「みんなで、茂さんを送る会をしようよ」なんて声から、
はじまった集いです。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




詳しくはこちらをどうぞ。


http://www1.ttcn.ne.jp/~makime/mypage/1102/0201/sigeru1102.pdf


みんなに幸せや優しさ、
後世へ引き継ぐ大切なものを沢山教えて頂いた方でもありました。

その気持ちをいつまでも忘れないようにしよう・・・と
2月13日に集いを開催します。


「私は心(ここ)にいる」
-横山茂さん85年歌の集い-

みんなで、茂さんの思い出を語ったり、みんなで歌ったりして、
楽しい時間を持ちましょう。
きっと茂さんも歌ってくれるでしょう。

茂さんに会いたい方、いままで出会えなかった方、是非お越しください。(ポスターより)


参加費★無料
用意するもの★一品持ち寄り
場所★牧野公民館(藤野やまなみ温泉手前)
お問い合わせ★042-687-2748(西村)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


私は、茂さんが体調悪くされていた時に出会いましたが、
そんな時でも、優しい歌声を聞かせてくれました。
茂さんの傍にいるだけで、不思議と優しく温かい気持ちになりました。

優しさって、ただ傍にいるということでもあるのかな・・・と思ったりもしました。

「私は心(ここ)にいる」

イベントの名前の通り、
私の心の中にも茂さんの優しさが住んでいます。


茂さんの心を感じたり、
楽しいを感じたい方、ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

茂さんの他に、藤野の楽しい人達や、
楽しい音楽や楽しい作品が踊っていますよ。


スタッフY
















 

category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/307-ab868762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ