藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

菅井ものづくりがっこう。。。☆  

 こんにちは。

クリスマスが近づき駅周辺では、
夜になるとキラキラと綺麗なイルミネーションが顔をだします。

ここで、残念なお知らせがあります・・・。

毎月楽しみにしていた菅井ものづくりがっこう
今月12月19日(日)最終回なんだそうです

毎月楽しみにしていた方のお声を聞いていた分、
なんだか寂しい気持ちになりますが・・・。

廃校になった校舎は、
木造でなんだか懐かしくもあり、温かさを感じる校舎で、
毎月菅井ものづくりがっこうは開催されていました。

地域の方が作ったお野菜や、おしるこ、とん汁など、
手作りで美味しい食べ物がならび、
色んな人の笑顔が生まれていた場所だったようです。

今回最後のクラフト教室は、
『正月飾り』です。





手作りの自分だけの正月飾りを作ってみて下さいね。

菅井ものづくり学校がなくなっても、
また何かしらの形で、
人が集まる温かい場所になっていくといいな。。。と思っています。

ぜひ、最後のものづくり学校に遊びに行ってみて下さいね。

菅井ものづくりがっこうのチラシはこちら★
http://www1.ttcn.ne.jp/~makime/mypage/1012/1213/sugai1012.pdf








category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/293-e50fb345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ