藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

藤野駅前MAP製作開始!  

人手が足りなかったのでしょうか?
誰も発想もしなかったのでしょうか?
不思議な気がします。

藤野駅で下車して、「なんにもない~」と思うのが
多くの方の共通の感覚だと思います。
奥ゆかしい藤野、実はちょっと歩けば、けっこういろいろあるんです♪

「駅前MAPがあればいいのに!」

藤野移住2年半のぼくも、
まだまだ藤野初心者みたいなもので、
観光でいらっしゃった方と同じ感覚を共有できます。

藤野駅前MAP作り案を
駅前観光案内所ふじのねのみなさまに尋ねてみたら、
みなさん賛成してくださいました!
「そういうのがあると、便利♪」
「お客さんに道案内するのに役立つ♪」
と大好評^^!

甲州古道MAPを作って得たコツを発展させて、
修行しながらこつこつラフスケッチを書き始めました~

「もうちょい広域版」も作りますが、まずは一つずつ♪

ず~っと前からイメージしてて、
2か月前くらいに5分で書いたスケッチ第1案
300-0018_IMG.jpg

今日半日かけてちょっと作り込んでみたラフスケッチ第2案
300-0020_IMG.jpg

ちょっと拡大
300-0021_IMG.jpg

このあたりもちょっと拡大
300-0022_IMG.jpg

ラフスケッチが下手なので^^;
完成版をご覧いただくまでには1か月くらいかかるかもしれませんが^^;
絵心のある、ふじのねの優秀なスタッフと一緒に、
味のある、みなさまのお役に立つ手書きMAPを仕上げていきます♪

10月1日、2日のふじのね駅前マーケット
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-17.htmlのときには
必ず配れるようがんばりたいと思いますので、
どうぞお楽しみにお待ちください♪

ふじのね駅前マーケットにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

小山玄

category: 情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/27-daeb05f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ