藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

ふじのねに来た楽しいお客様。。。☆  

こんにちは。

緑区(藤野)に久しぶりに雨が降りました。
雨が降ると一気に寒くなりますね。

体調管理にはお気を付け下さいませ。



この前
『ふじのね』にぷら~っと遊びに来た楽しい方と出会いました。

ハデハデの素敵なベストを着たおじさんと素敵な女の方。
 
色々楽しくてお話をしてたら、
なんと宮崎の自然楽校・未来船の楽校長らしいのです。



その名も

門川 貴信さん★

もうひとりは、
国枝 佐知子さん★

国枝さんは、横浜に住んでいるダンサーさんで、
今は門川さんと子どもたちの叫びと、
心の踊りの公演とダンスをしながら世界中を回っているそうです。


下の言葉達は、門川さんが書いた言葉達です。



「あなたは あなた それでいい・・・」
「みんな おんなじ命」
「なんでもいいから生きてください。」

引きこもりやいじめを中心に活動をしているそうです。
未来人の子供を守るために。。。
自然や地球をまもるために。。。



門川さんとお話をしていると、
なんとも温かくて、ホッコリ心が温まる不思議な方でした。

とてもピースで温かい
たちまちふじのねに、素敵な空間が漂いました。

公演とダンスは、
場所があればどこでも無料でしているそうです。



藤野になにやらいいバイブレーションを感じたらしく、
またお会いしたいとお話しつつ、帰って行かれました。


いつか、藤野でも公演&踊りが見れる日を願って。。。
少しでも未来人の子供たちや、自然と地球を守るために。。。




ここで、門川さんの事を少しご紹介させて頂きますね。



門川 貴信さん
http://www.fesco.or.jp/winner_h18_213.html

自然楽校 未来船
http://www.joeltudor.jp/cali_sizen.html

http://www.neet-support.net/institution/388/

ブログ
http://blog.livedoor.jp/shrokuma77310/




門川さんも藤野にいるんではないか。。と思うくらい
ゆるくて楽しくて面白い人。


そんな楽しくて面白い人達が藤野をとても気に入って
また来たい!なんて言ってくれるのはすごく嬉しくなります。


そんな楽しい人達と藤野をつなぐ場所として、
『ふじのね』があれば・・・と思います。


これからも、どんな楽しくて面白い人と出会えるかワクワクします。



スタッフY

スポンサーサイト

category: ★ふじのねのお客様

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/265-949d81de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ