藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

新しいお馴染さん  

 

    暑い日が 続きますね  皆さん お元気ですか



    『ふじのね』 は 待ち時間の休憩がてら 涼みに来るお客様で

   楽しい会話が 弾みます・・・

   今日は 前回の『 飛んだ!? お客様 』 の時のスズメを心配して下さった方が 
 
   遊びに来て頂きました。  私の方から話しかけてスズメがどうなったか お話したら

   3年くらい前から 東尾たるの湯 のリピーターで よく藤野に来ている事を

   教えて頂きました。

   そこで お友達になった 『お湯仲間』 がいて 連絡も採りあわないのだけれど

   月に一回は 藤野の湯で会い 楽しいお喋りをしながら
   
      ゆっくりお湯に浸かるんだそうです。

   なんか 良いですよね・・・   『お湯仲間』 って・・・
 
   そのおば様達を見ていると すごく良い生き方と言うか 

      歳の取り方をしているなあ・・・

   と 感じてしまいました・・  私も そういう風に 歳を取っていきたいな・・・

   行き帰りに サービスで出している 素茶を美味しそうに飲んで帰って

   いただきました。

   

   次の方は 駅の直売所に お野菜を買いに来た方・・・

   13時を過ぎても 準備をしないので なんでだろうか・・・? と

   『ふじのね』に来て。   私が電話したところ 今日はお休みだそうで。

   その代わり 明日の日曜日に 感謝祭の様な感じで 特売セールをするそうで。

   そのむねを お客様に伝えたら 明日 出直してくれるようです。

   その方は 藤野に越してきて まだ藤野の事を良く知らないのだけれど

   野菜だけは 店の商品よりも安くて新鮮で日持ちがするし

   トマトとトウモロコシが 甘くて美味しいと 教えてくれました。




   知らない人との 会話って 大人になっても勇気がいる事で

   でも ちょっと勇気をだせば 出会いが始まり 知り合いになっていく・・・

   それが 自分の財産に変わっていく。   そう思います。

   


   私も  たくさんの人との出会いを 大切にしていきたいです…

   
   

     みなさん  『ふじのね』 で待ってます・・・

   
   
   

                                  スタッフ bell 

   
  
   

   
スポンサーサイト

category: ★日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/249-822f9f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ