藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

今月の『ふじのね』のイベントコーナー。。。☆  

 こんにちは。


今週末はホタルを見に緑区(藤野)に遊びに来る方も多いのでないでしょうか?

緑区(藤野)のホタルは、残念ながら数は少ないようですが、
顔を見せてくれているみたいですよ。


可愛いアジサイも見事に色付いています。


緑区(藤野)に来た際には、ゆ~っくりのんびり夕方から夜のお散歩を楽しんで下さいね。



さてさて、
毎月恒例の『ふじのね』のイベントコーナーのご紹介です。

今月の楽しい作家さんは私も大好きな・・・


『ガイネさん』です。






あれ?顔やハートのような。。


ガイネさんは、
サーランギやインディアンフルートやライア、
その他にもたくさん、竹や木で色んな素晴しい音色を奏でる楽器をつくっています。


ガイネさんの作った楽器の音色を聞くたびに、
色んな風景が目の前に広がります。


それは、藤野の自然や動物達だったり、異国の国の空気や景色だったり、、、

色んな風景や物達や音魂をぞれぞれ感じ取ってみて下さいね。





あれ?こんな所にも顔が。。。



ガイネさんの展示会は、
2010年7月1日(木)~7月31日(土)まで開催されています。

色んな素敵な楽器達が店内ズラ~リ並んでいますよ。

ぜひ手にとって木の温かみを感じたり、音を鳴らしてみたりして
楽しんでみて下さいね。


その楽器達で、いつの間にかふじのねの店内が演奏会場になっているかも・・・?
なんて思ってみたり・・・


ぜひこの機会をお見逃しなくっ!!


ガイネさんのHPです★
http://www5f.biglobe.ne.jp/~gainenonedoko/



スタッフY

category: ★イベントコーナー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/241-af775d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ