藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

とんだ?! お客様・・・ (^^;)  

 

   こんにちは 

   久しぶりに 書き込む bell です

   梅雨入りしたものの 雨が 少ない気がしますね

   でも ムシムシ感は 変わらず… ジメジメします

   6月は シーズン中に比べると お客様の数は少ないのですが

   今日は 特別な お客様の?! お話を書こうと思います。



   昨日の事・・・  17時を過ぎてボチボチ閉店しようかなあ。 と思い

   『clouse』 の看板をかけに行ったら 『がさごそ がさごそ…』

   姿は見えず  なに  と思いきや  なんとスズメが・・・

   チュンチュン 鳴いて ドアの隅の方に居るでは有りませんか。。

   やたらに 捕まえる事も出来ず 天井に近い所の窓を開け 閉店準備の間

   ほっておく事に・・・  そのうち 窓から出るだろう・・

   なんて思って 40分位して見たら なんとそこから 違う種類の  が

   どうやら スズメの声に誘われて 3羽に 為ってしまいました

   『 可愛い 』 けど 『 やばい 』 です

   ふじのねで 一泊  されては 店内が とんでもない事に・・・
 
   大事な作家さんの品物の上に 糞が付いたら 大変な事に。

   夢中で 長い棒で柱を叩き 2羽は窓から 逃げ出しましたが

   最初の  だけが 居座ってしまいました
   
   諦めて そのまま帰りました。



   そして 今日、朝 出勤してみたら・・・  

   居ました 居ました。  ふじのねの館内の 一番端の一番上に・・・

   チュンチュン  チュンチュン チュンチュン

   よほど お腹がすいたのか お家に帰りたいのか 鳴きどうしです。

   どうにか 逃がしてあげたいのですが だんだん動かなくなり 柱づたいにしか

   飛びません・・・

   ガラス窓の向こうには 仲間のスズメなのか いつもより多く 窓に寄って来ます。 

   そして 一度 開いていない窓に体当たりをして 諦めて。  数時間後・・・




   スズメも 学習したのか 開いている窓を見つけ 最後はそこから

   外に飛び立って行きました 

   良かった 良かった         
 
     



      お客様の中には 『鳴き声が 館内に響いて 良い感じ』 と

   言って下さり 一緒に  を見守って下さった方も いました。

   あの時の お客様 スズメは無事に お家に帰れましたよ 


    

   ふじのねに 一泊して 飛んで帰った 『とんだ?! お客様のお話』 でした。
      

    

      あんなに チュンチュン うるさかった館内が シーンと 静まり返り

   少し淋しい気持ちの bell でした

     
     
   
   

                             スタッフ bell

   

   
スポンサーサイト

category: ★日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/239-c6d16470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ