藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

ホタルあじさいまつり。。。  




こんにちは。

6月後半から7月前半のこの時期緑区(藤野)は、
とっても嬉しい場所に変身します。

なんと、、、
ホタルとアジサイが顔を見せてくれるんです。


そしてその時期に合わせて、
毎年藤野内の色んな場所でお祭りが開催されます。



ではでは、今年の開催日をお知らせしますね。



6月26日~27日 ホタルまつり (上河原地区)
7月3日~4日   アジサイまつり (和田地区)
7月10日      アジサイ&ホタルまつり (綱子地区)



そして、なんと今年は、
藤野在中のガイネさんのミニコンサートもあるそうなんです。
楽しみがまた増えそうです。


詳しくは、
こちらの『芸術の小径』のブログを参考にしてみて下さいね。

http://komichi-blog.at.webry.info/201006/article_6.html


ホタルやあじさいは自然のもの達なので、
毎年どのように顔を見せてくれるのかまったく予想ができません。
そこがまたドキドキしますよね。


ホタルやアジサイの情報は『ふじのね』にご連絡もらえると嬉しいです。
情報が入り次第お答えできるようにご用意させていただきます。


ちなみに今現在の情報をお知らせしときますね。

ホタル達はまだ見たという情報は入っていませんが、
アジサイ達は、徐々に色付きはじめてるようです。
お化粧が完成するまでもう少し

ゆっくりお待ち下さいね。



スタッフY



category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/238-2cc3f0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ